ロサンゼルス絶対行きたい人気オリジナルパンケーキハウス

アメリカ人の週末の朝ごはんといえばパンケーキ。そして人気のお店といえばいつも行列のオリジナルパンケーキハウス。

土曜日の朝7時、息子が「パンケーキハウス行きたい」とベッドの中でもごもご言っていました。

私としては「まだ眠い…。明日は野球の試合で6時起きだし。」と応戦するも、なんだか目が覚めて「よし行こう」となりました。

行った先は Original Pancake House

週末の朝はブランチを楽しむ人でいつも店の外まで行列の人気レストラン。開店は朝7時、開店後15分ほどで着いたのでこの日はまだ空いていました。

こちらがメニュー

パンケーキ屋さんなのでパンケーキがメインです。息子と私はストロベリーパンケーキをシェアしました。普段はフレッシュストロベリーがのっているのですが、今日はフレッシュがなかったとのことでこちら。

これ、相当大きいです。アメリカンサイズ(笑)。盛り付けも豪快。日本のパンケーキのように「美しく盛り付ける」という文化はありません。パンケーキ1枚が普通に日本で出てくるパンケーキより1まわりぐらい。それが6枚。美味しいですけれど、息子とシェアしても食べきれませんでした。

年配のおじさんがハーフをオーダーしていたので、ハーフにもできるみたいですね。

主人は甘いものがあまり好きではないのでBacon & Eggをオーダー。

まあシンプル!これに小ぶりのパンケーキが2枚付いてきました。このベーコン、人気だけあって美味しいです。カリッカリで固いのですが、この塩気がパンケーキの合間にちょうど良いのです。

開店間もなくはこのぐらいの空き具合だったのに↓8時過ぎには8割席が埋まっていました。朝日が気持ちよかったです。

行かれる方は早めにどうぞ♪

Original Pancake House

1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277

関連記事

  1. 複数のスポーツをやる方が良いのか否か?

  2. 焼肉ならManpuku

  3. 【必読】アメリカの風邪薬・アレルギー薬どれがいい?

  4. ホームスクールのやり方①お金をもらってホームスクールが出来ちゃう!

  5. 日本食充実のロサンゼルス お好み焼き屋さん「ちんちくりん」

  6. サンタモニカのおしゃれコスメショップ

  7. ラスベガス おススメの遊び場「トップゴルフ」

  8. 人気オーガニックグルメスーパー トレーダージョーズ Trader Jo…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ブログ【リア家の日常】

  2. アメリカ教育事情

  3. アメリカ教育事情