ロサンゼルス絶対行きたい人気オリジナルパンケーキハウス

アメリカ人の週末の朝ごはんといえばパンケーキ。そして人気のお店といえばいつも行列のオリジナルパンケーキハウス。

土曜日の朝7時、息子が「パンケーキハウス行きたい」とベッドの中でもごもご言っていました。

私としては「まだ眠い…。明日は野球の試合で6時起きだし。」と応戦するも、なんだか目が覚めて「よし行こう」となりました。

行った先は Original Pancake House

週末の朝はブランチを楽しむ人でいつも店の外まで行列の人気レストラン。開店は朝7時、開店後15分ほどで着いたのでこの日はまだ空いていました。

こちらがメニュー

パンケーキ屋さんなのでパンケーキがメインです。息子と私はストロベリーパンケーキをシェアしました。普段はフレッシュストロベリーがのっているのですが、今日はフレッシュがなかったとのことでこちら。

これ、相当大きいです。アメリカンサイズ(笑)。盛り付けも豪快。日本のパンケーキのように「美しく盛り付ける」という文化はありません。パンケーキ1枚が普通に日本で出てくるパンケーキより1まわりぐらい。それが6枚。美味しいですけれど、息子とシェアしても食べきれませんでした。

年配のおじさんがハーフをオーダーしていたので、ハーフにもできるみたいですね。

主人は甘いものがあまり好きではないのでBacon & Eggをオーダー。

まあシンプル!これに小ぶりのパンケーキが2枚付いてきました。このベーコン、人気だけあって美味しいです。カリッカリで固いのですが、この塩気がパンケーキの合間にちょうど良いのです。

開店間もなくはこのぐらいの空き具合だったのに↓8時過ぎには8割席が埋まっていました。朝日が気持ちよかったです。

行かれる方は早めにどうぞ♪

Original Pancake House

1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277

関連記事

  1. 人気オーガニックグルメスーパー トレーダージョーズ Trader Jo…

  2. 2019年の年明け

  3. トーランスのラーメン屋さん

  4. コロナのワクチン、簡単予約であっさり終了

  5. 【必読】アメリカの風邪薬・アレルギー薬どれがいい?

  6. ホームスクールのやり方①お金をもらってホームスクールが出来ちゃう!

  7. その場で焼き上げるから熱々美味 Blaze Pizza

  8. アメリカで紅白歌合戦を見る方法