コロナのワクチン、簡単予約であっさり終了

アメリカではコロナのワクチンがいまや近所の薬局やコスコでも打てちゃうので、接種する人がどんどん増えています。

まだいいか・・・と先延ばししていた私も先週やっと受けました。1回だけの接種で済むジョンソンアンドジョンソン。

予約はオンラインで簡単。Covid, Vaccination, 自分の済む地域などで検索すると、オンライン予約サイトに簡単に辿り着きます。そこから希望日と場所などを選んで、必要情報を入力するだけ。予約の変更もオンラインで簡単です。

私はうちから20分ほどの大規模サイトへ受けにいきました。

ガラガラ・・・

身分証明書として運転免許を見せて、あとは案内板や係の人の指示に従って会場に入っていきます。

指定されたデスクで「ジョンソンアンドジョンソンでいいですか?なぜそれを選んだんですか?」と聞かれたので「1回で済むから」と答えました(笑)。係の人から血栓のリスクがあること、リスクは何百万人に数人で非常に低いこと、副作用の説明などがありました。

そして次の指定されたデスクに行くと、アレルギーの有無や飲んでいる薬などの質問事項が10個ほど。全てNoです。

そしてやっと注射のデスクへ。

若い男性のナースがサクッと打ってくれました。どんよりと重たい痛みがありましたが、ワクチンカードをもらって15分間の経過観察・待機場所へ移動して待っているうちに痛みは無くなっていきました。

これにて終了!

副反応は?というと・・・

朝9時に打ったあと、夕方から微熱っぽくなり、夜は熱が上がって来ました。

お水をたくさん飲んで、寝る前にタイレノールも飲んで、とにかく寝てしまおう!

翌日の午後には完全復活しました。

そうそう、接種率を上げるための施策として今接種すると$50のギフトカードがもらえたり、5万ドル!が当たる抽選に自動的に登録してくれたりしちゃいます。

ギフトカードは接種後に携帯にテキストが来てリンクを押すと簡単にもらえます。私は近所のスーパーで使えるギフトカードにしました。抽選は当たったら電話があるらしいけど、まだありませんね〜、残念。

出遅れ組、ちょっとお得です。

関連記事

  1. ロサンゼルス絶対行きたい人気オリジナルパンケーキハウス

  2. コロナ猛威の中、ロサンゼルスの日常は

  3. 【必読】アメリカの風邪薬・アレルギー薬どれがいい?

  4. その場で焼き上げるから熱々美味 Blaze Pizza

  5. ロサンゼルスで少年野球 春、野球シーズンの到来でワクワクのママ

  6. トーランスのラーメン屋さん

  7. 2019年の年明け

  8. 傘をささないロサンゼルスっ子

最近の記事

  1. 海外ボーディングスクール

  2. 海外ボーディングスクール

  3. 海外ボーディングスクール