愛することを教えるおすすめ英語絵本

英語絵本の読み聞かせで子供は本好きに!英語力は全米トップレベルに!

ぜひみなさんも簡単にご自宅で出来る「英語絵本の読み聞かせ」を取り入れてみませんか?

今日ご紹介するのは愛を教えるシリーズです。

1つ目は I love you to the Moon and Back.

直訳すると、月に行って帰ってくるぐらいあなたを愛してるよ、ものすごーく愛してるよという意味で、本のタイトル以外に一般的にも使われます。

熊のママがちびっこ熊に、あなたと〇〇する時間が好きよ~とたくさんの愛を伝えます。アメリカでは I love you を親子間でも本当によく使いますね。

2つ目は、I will Always Love You

キリンのママがちびっこキリンが生まれた日の事を思い出しながら、たくさんの愛を伝えます。

3つ目は、Guess How Much I Love You (あなたをどんなに愛してるかわかる?)

野うさぎの子がママに「僕がどんなにママを愛してるか知ってる?」と一生懸命伝えようとするかわいらしいお話。

主人公の nutbrown hare = ナッツ色(茶色)の野ウサギ の意味です。

愛をテーマにした絵本はたーくさんあるのですが、

特にこの3冊は、やさしいタッチの絵が大好きです!寝る前にほっこりと優しい気持ちになれますよ。

絵本を選ぶとき、イラストが好きかどうかが大きな決め手だと思うのですが、私は、優しいタッチの絵が大好きです。小さな子供にははっきりとした色使いの絵の方が分かりやすいんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次