日常英語を学べるおすすめ英語絵本「Maisy Goes Shopping」

英語絵本の読み聞かせで本好きに!全米トップレベルの英語力!

みなさんもご自宅で簡単にできる「英語絵本の読み聞かせ」始めてみませんか?

今日ご紹介するのは、Maisyシリーズです。

Maisy Goes Shopping (メイシーちゃん、お買い物に行く)

Maisy(メイシー)ちゃんという名前のねずみちゃんがお買い物に行くお話です。絵がカラフルでお子さんにわかりやすくて良いと思います。日常生活に即した英語がたくさん出てくるので、この本に出てくる表現を日常生活にも取り入れられるのがおすすめ!例えば日常生活でよく使う冷蔵庫は英語でrefregerator(リフリジェレーター)。でもちょっと長いので、短く fridge(フリッジ)という事がほどんどです。日常生活にすぐに使える単語がたくさん。

Maysyシリーズとしていろいろな種類の絵本が出ています。乗り物好きの男の子にはMaisy Drives the Bus がおすすめです。

Maisy Drives the Bus (メイシーちゃん、バスを運転する)

このシリーズのタイトルだけでも museum (博物館), nursery (保育園), sleepover (お泊り)などアメリカの日常英語がたくさん。

親子で楽しく英語絵本の読み聞かせをして、日常英語をどんどん覚えていきましょう!めざせバイリンガルキッズ!そして海外留学へ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次