アメリカ 子供用風邪薬 Tylenol Kids

ラスベガス旅行から帰って3日目、まだ風邪を引きずっている息子。
アメリカで市販されている子供用風邪薬といえば Tylenol (タイレノール)

薬局に行くと必ず目にするこの赤いパッケージ。



通常6~7ドルのところ、ラスベガスのホテルにある薬局では15ドル!?

子供用は甘いシロップです。「あま~い、おいしくな~い」と文句をいいながらなんとか飲みました。

もう普通の薬(顆粒)も飲めるので、日本に行ったときに買った葛根湯(かっこんとう)も飲んでいます。

こっちを飲んだら劇的に良くなった!というほど効果の違いは今のところありません。

まあ、毒素が出ていくまで時間が必要なんでしょうね。

熱は引いて、今は咳です。

明日は月曜日。ホームスクールなので学校に行かなくていいのでちょっと安心。

自宅でゆったりしながらできることをやる予定。

それよりも、野球の練習ができないのが困ります(笑)。

早く回復するといいんだけど。

関連記事

  1. 傘をささないロサンゼルスっ子

  2. 人気オーガニックグルメスーパー トレーダージョーズ Trader Jo…

  3. その場で焼き上げるから熱々美味 Blaze Pizza

  4. 焼肉ならManpuku

  5. ラスベガス おススメの遊び場「トップゴルフ」

  6. トーランスのラーメン屋さん

  7. サンタモニカのおしゃれコスメショップ

  8. 【必読】アメリカの風邪薬・アレルギー薬どれがいい?

最近の記事

  1. ブログ【リア家の日常】

  2. アメリカ教育事情

  3. アメリカ教育事情