アメリカ 子供用風邪薬 Tylenol Kids

ラスベガス旅行から帰って3日目、まだ風邪を引きずっている息子。
アメリカで市販されている子供用風邪薬といえば Tylenol (タイレノール)

薬局に行くと必ず目にするこの赤いパッケージ。



通常6~7ドルのところ、ラスベガスのホテルにある薬局では15ドル!?

子供用は甘いシロップです。「あま~い、おいしくな~い」と文句をいいながらなんとか飲みました。

もう普通の薬(顆粒)も飲めるので、日本に行ったときに買った葛根湯(かっこんとう)も飲んでいます。

こっちを飲んだら劇的に良くなった!というほど効果の違いは今のところありません。

まあ、毒素が出ていくまで時間が必要なんでしょうね。

熱は引いて、今は咳です。

明日は月曜日。ホームスクールなので学校に行かなくていいのでちょっと安心。

自宅でゆったりしながらできることをやる予定。

それよりも、野球の練習ができないのが困ります(笑)。

早く回復するといいんだけど。

関連記事

  1. その場で焼き上げるから熱々美味 Blaze Pizza

  2. アメリカで紅白歌合戦を見る方法

  3. 傘をささないロサンゼルスっ子

  4. コロナのワクチン、簡単予約であっさり終了

  5. 2019年の年明け

  6. ロサンゼルスで少年野球 春、野球シーズンの到来でワクワクのママ

  7. 人気オーガニックグルメスーパー トレーダージョーズ Trader Jo…

  8. 複数のスポーツをやる方が良いのか否か?